読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレッツ光ってなに?

簡単に言いますと、回線に光ファイバーを使ったインターネット接続のことで、200Mbpsと「高速で安定した接続」が可能になります。

ADSLとフレッツ光の通信速度の比較

(例)

① アップロード(ファイル送信)

   ADSL  最大   5Mbps
   光Next 最大 100Mbps

② ダウンロード(ファイル受信)

   ADSL  最大  47Mbps
   光Next 最大 200Mbps


とにかく速い。

 

(追記)

光通信(ひかりつうしん)とは伝送媒体光ファイバを利用した有線通信を行うことです。

 

ADSLとは、一般家庭にある電話回線(アナログ)を使ってインターネットに接続する高速・大容量通信サービスです。
インターネットにつなぎっぱなしでも定額料金でリーズナブル。

 

Mbpsとは、1秒当たりに転送できるデータの量をあらわす単位になります。
数値が大きいほど高速ということになります。

 

(フレッシュ光)全国1400万回線開通。

 

ADSLと比べると値段も安いし、動作がとてつもなく速い。

 ★動画の閲覧

 ★音楽のダウンロード

 ★メールの送受信

 ★写真や動画のデータをアップロード

で、驚きのスピード感を味わえます。

通学や就職先で引っ越しが決まった時に一番困るのが、インターネット環境と固定電話を、すぐ使えるようにする手配が先決ですね。


そこで、NTT「フレッツ光なら
お急ぎ便最短2日でネットが使え、新生活が楽しく便利になります。


インターネットと固定電話もセットでさらにお得になります。


つなぎ放題フレッツ光が、さらにお得に!
フレッツ光Bフレッツ)のお申込・ご契約キャンペーン全国受付中!
NTT光の快適光インターネット接続まるごとサポート!

ご契約者全員に家電量販店よりも断然お得な豪華特典プレゼント!
「最大60,000円 キャッシュバック」「学生・引越し応援キャッシュバック5,000円」など満載。

フレッツ光への新規お申込み専用窓口