読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お祝いに胡蝶蘭の花が選択される理由とは?

その理由は?

★花をもらった人が管理しやすい。

★感性豊かな日本人にぴったりで喜ばない人はまずいない。

胡蝶蘭花言葉は、「あなたを愛します。」「幸福がやってくる。」

などの理由から、新しい門出を迎える人への贈り物として重宝されている。

f:id:goro5168:20161130204808j:plain

もともと、胡蝶蘭は、温度と気温が高い熱帯雨林に生息しているので、寒さが大の苦手です。
最適温度は、18℃~27℃とされています。

この花は、管理が簡単とは言えども、注意することがあります。

 ① 直射日光は、絶対にNGですよ。
 ② 夏の暑い時には、葉焼けに注意。温度の低い日陰のところに移動してください。
 ③ また、冬の凍てつきにより、凍害に注意。家の中に入れてやってください。

心配なのは、胡蝶蘭が枯れてしまうことです。いわゆる根腐れが起きます。
その最も多い原因は、「水のやりすぎ」です。

普通のお花と違って毎日、水遣りする必要はありません。

梅雨の時期や、秋冬の間は、2週間以上も水遣りしなくても良い時期があります。

これさえ、きっちり管理していれば、お花は結構長い間、我々の目を楽しませてくれるはずです。

そこで、業界最安値高品質をモットーにしている「胡蝶蘭園.com」 があります。

高品質の胡蝶蘭「胡蝶蘭園.com」にお任せください!